ken323f’s blog

スキー ディズニー お出かけ記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

エーデルワイススキーリゾート スキー5日目

SKI

息子が、ダイナミックコース滑れるかな?(エーデルの上級コース) 先週のエーデルは、中級コースのみで不満だったようで、、滑れないならハンタマに 行きたいとのこと。。。 エーデルはネットの情報更新がちょっと遅いので、ハンタマに行くか迷いました。 …

エーデルワイススキーリゾート スキー4日目

SKI

12/23(土) エーデルのオープン日! 天気も良くて最高でした。 滑れるのは、プロムナード、ファミリーゲレンデのみでした。 寒波がきてるから、コースが増えるといいなぁ~

ハンターマウンテン塩原 スキー1,2,3日目

SKI

スキー2017-18シーズンスタート 週1で地元のハンタマへ 12/3(日)、12/9(土)、12/16(土) お天気坊ちゃんの息子と一緒なので、天気は快晴で最高でした。 12/3は、地元~テクニカル目指している還暦おじさん。 12/9は、茨城~クラウン持ちの私と同…

エーデルワイススキーリゾート スキー13日目

SKI

3月11日 先週に引き続き。。娘にフラれて('Д') 息子&私の兄の3人でホームへ 前夜に降雪、天気は快晴!最高のコンディション 枯木ペアリフト、1基のみゴールド塗装&鐘!!乗れたぞぉ~ 初めてパウダースノー体験の息子は、ふわふわ他の人に取られちゃう…

エーデルワイススキーリゾート スキー12日目

SKI

3月5日 今朝、娘に今日はママ組にするって、フラれて('Д') 息子&私の兄の3人でホームへ 快晴無風でいい天気!! 景色がいいからさぁ~写真撮りたいのになぁ~ 妹がいないから、いっぱい滑るって。。昼食以外休みなし。。 今日はリフト25回は乗ったよな…

エーデルワイススキーリゾート スキー11日目

SKI

2月26日 エーデルワイススキーリゾート 息子は風邪気味で不参加。私の兄が今季初参加。 晴天で穏やかな天気 雪面はすべてアイスバーンでカチカチ。。 今日に限ってヘルメット忘れる俺( ;∀;) 忘れん坊って。。幼稚園児の娘にいじられる俺(^^) 帰り支度して…

スキー10日目 那須温泉ファミリースキー場

SKI

2月20日 那須温泉ファミリースキー場 30年以上ぶり??いやぁ~懐かしい。。子供のころスキーといえば、ここか、鶏頂山スキー場でした。 リフト2基の小さなゲレンデ。右側のコースは子供頃めちゃ急斜面だった記憶でしたが。。中斜面でちょうどいい感じ…

スキー9日目 たかつえスキー場

SKI

2月19日 たかつえスキー場 息子から、にたかつえに行きたいとお願いされたので2人で遠征。 娘はたかつえは遠いからやだって。 天気は、風の強弱があり地吹雪ぎみ。。気温はそうでもないけど寒かった。 10時から16時ごろまですべりました。帰るころに…

スキー8日目 高畑スキー場

SKI

2月12日 高畑スキー場 子供達は映画に行くとのことで、一人で遠征。 自宅からちょうど2時間くらいで到着。道路はずっと除雪の雪道だったのでいいペースで行けました。 今日はプライズ検定日だったので猪谷ゲレンデ半分セパレート。 積雪のためてリフトの…

ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー

子供達は今日が冬休み最終日、昨日は私とスキーだったので、 今日はママ組だってさぁ(~~;ママさんとお出かけするとのことで。。 久々に映画をみてきました。 ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー なかなか面白かった。 泣きそうにもなってしまったよ(~~;…

スキー4日目 エーデルワイススキーリゾート

SKI

1月8日エーデルワイススキーリゾート 冬休み最後の日曜日行ってきました。 天気は穏やかでしたが段々曇りだしました。 9日は雪予報なので、ドカ雪に期待します。 センター上部とう回路が滑走できるようになったので子供も安心です。

スキー3日目 エーデルワイススキーリゾート

SKI

2016-2017シーズン、スキー3日目 1月2日エーデルワイススキーリゾート 今回は息子と二人できました。娘はママさんとお出かけです。 中級コースとファミリーゲレンデの半分が滑走可能。お正月だけに先日よりも人が多かったです。 リフト待ちするほどではあ…

スキー2日目 たかつえスキー場

SKI

2016-2017シーズン、スキー2日目 12月29日たかつえスキー場 自宅から2時間くらい。 朝から冷や汗。道中ほとんど雪なしドライでしたが、スキー場付近はミラーバーン。。 朝冷え込んでいでスキー場近くで気温-10度くらいでした。 駐車場手前の坂でちょこ…

スキー1日目 エーデルワイススキーリゾート

SKI

2016-2017シーズン、スキー1日目 12月25日エーデルワイススキーリゾート、自宅から1時間くらいです。 雪不足で滑走可能コースは、中級コース1本のみ(人工雪) 子供達には厳しいと分かっていても行っちゃいました。 リフト1本面は、中斜面なので初心…

お菓子の家

子供達はまだ冬休み クリスマスに頂いたお菓子の家を組み立てしてました。 写真撮影後は、ゴジラ襲撃のようにみんなでお家を破壊してたべましたとさ(~~;

スキーをはじめる

SKI

昨シーズン終盤ごろ急に思い立ち、パンダスキー&そりをもってゲレンデへ。。 泣きべそかいてダメかなと思っていましたが、どうやら楽しかったようで。。 そのあとも2,3度レンタルスキーでゲレンデへいきました。 2016-2017シーズンは、10回くらいスキ…

はじめまして

ブログをはじめました! 栃木県在住2児の父です。 子供達とのお出かけ日記としてブログを始めてみようかと。。 これからどうぞよろしくお願いします!