ken323f’s blog

スキー ディズニー お出かけ記録

エーデルワイススキーリゾート スキー5日目 その1

2021-22シーズン、スキー5日目 1/10

子供達にフラれたので一人でエーデルへ。

家を出るとき車の温度計で+2、3度だったので暖かいですね。

スキー場でもー1度くらいでした。

天気は雲がかかるけど晴れて風もない良いコンディションでした。

 f:id:ken323f:20220111221226j:plain

いつもより暖かいのに朝一リフトに乗ったら、やけに木々が白い。。雪じゃないし。。樹氷だよね?エーデルで樹氷見たの初めてかもしれません。

たまに人口降雪機付近で樹氷になっているのを見かけてはいましたが。。 f:id:ken323f:20220111223115j:plain

針みたいになっていました。10時ごろには溶けだして、氷の針が降ってきて綺麗でした。

f:id:ken323f:20220111221551j:plain

f:id:ken323f:20220111221400j:plain

安全マットの上に降り積もった樹氷

もっと写真とればよかったなぁ~

f:id:ken323f:20220111221708j:plain

エーデルのリフトからハンターマウンテンの写真です。

朝は真っ白でした。f:id:ken323f:20220111221804j:plain

昼過ぎは樹氷溶けてこんな感じ。

f:id:ken323f:20220111222237j:plain

 

その2へ続く

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村