ken323f’s blog

スキー ディズニー お出かけ記録

スキー2日目 たかつえスキー場

2016-2017シーズン、スキー2日目
12月29日たかつえスキー場 自宅から2時間くらい。
朝から冷や汗。道中ほとんど雪なしドライでしたが、スキー場付近はミラーバーン。。
朝冷え込んでいでスキー場近くで気温-10度くらいでした。
駐車場手前の坂でちょこっとスリップしながらもなんとか上がれました。
後続車がいなくてよかったです。
FFの1BOXだと厳しいのかな、タイヤはミシュラン3年目で山7部くらいあるけど。。
来季のタイヤはBSかなぁ~
4駆にしとけばよかったよぉ~スキー行くなんて考えていなかったのよねぇ~

お目当てのファミリーコースは、緩斜面が1キロくらいあって、初心者には最高です。
子供達は、今日はくまモンなんていらねぇ~って。。トライスキー装着を拒否。
楽しそうに自由に滑ってました。子供って覚えるのはやいねぇ~
イメージ 1

昼頃には雪も緩んできたので午後は早めに上がりました。
リフト料金は、親子セット3人で7500円でした。