ken323f’s blog

スキー ディズニー お出かけ記録

エーデルワイススキーリゾート スキー6日目

忘備録。。
1/7(日)今日も息子と二人で朝一からエーデルへ。。
塩原方面から上がるとハンターマウンテン、その先がエーデル。
お正月休み最後の週末のため、ハンターマウンテンに入る車で道路は渋滞。
いやあ~びっくりしました('Д')
息子に、茨城、埼玉、東京など遠くから遊びに来てるんだよって教えると。。
遠くから遊びに来てくれてありがとう!!いっぱい楽しんでいって欲しい!!
だってさぁ(^^)/ ホント私もそう思います。

イメージ 1



イメージ 2

天気は快晴、AM中は風が強く緩斜面では止まりそうなくらいでした。
雪はちょっと緩んで重めでした。
閉店まで滑る息子が、今日はもういいかなぁ~って2時ごろ上がって
ホットケーキを食べて帰りました。
正月疲れかなぁ?

イメージ 3

sim無しの古いスマホを息子に持たせて滑らせています。
GPSが使えるので Ski Tracksアプリで 滑走回数などが分かり楽しいですね。
グラフの大きい波はクワッドリフト、中央の小さい波は枯れ木ペアリフトです。結構正確です。スピードは怪しいと思います。
息子は、これを使い始めてから直滑降ばかりです(;´Д`)
最高速度更新するって。。

そうそう、枯れ木ペアリフトのチャレンジコース、息子くん初制覇(ビビりながらすべり降りた)しまた。
非圧雪のモフモフコブの急斜面。。私は転げて尻に雪が入って濡れました('Д')
今のスキーズボンツナギじゃないからなぁ。。