ken323f’s blog

スキー ディズニー お出かけ記録

30年以上前の自分のスキー板を物置から発見!!

1/9現在47才のおっさんです。

32、3年前かな?たしか中学か高校あたりの時お小遣いためて買った板です。

映画「私をスキーにつれてって」から、数年後くらいでしょうかね?

上に兄貴が2人いたので、道具はボロイおさがりばかり。。

クナイスルのホワイトスター185CMはじめての自分の板で嬉しかったんだよなぁ

~ f:id:ken323f:20220109221357j:plain

ホワイトスター細い(^^)、右側2本は子供達の板です。

明日エーデルで滑ってみよう。

 整備をしたよ。

エッジは錆だらけ、ソールは大丈夫そうでした。ソールに溝があるよ^_^;懐かしい。。

f:id:ken323f:20220109221922j:plain

f:id:ken323f:20220109222544j:plain

クリーナーかけて、ホットワックス、簡易エッジシャープナーで研いで完了予定。

ブーツ入るかなぁ~って入れたら、ビンデイングの樹脂の部分が砕け散りました(;´Д`)

 f:id:ken323f:20220109222122j:plain

右側、樹脂部分が砕け散りました。

左側もブーツ入れたら同じ個所が砕け散りました('Д')

ビンデイングの主要部分は金属らしく大丈夫そうでした。靴外せたよ。

ブーツのソールサイズ同じだったのかなぁ~調整なしでした。

ビンデイングと板の取り付けネジあたりも劣化してそうだなぁ~

まぁ自己責任で滑ってみましす。

懐かしい。。ちょっとうれしいなぁ~

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村